食事会の礼儀

| コメント(0) | トラックバック(0)
(義)両親とお宮参りに行った後に、食事会を行うこともあります。

そのときの支払いは、通常、自分たちで行います。
もちろん、(義)両親からはお祝いという形で受け取っています。
その上で、私たちが出す形になります。


(義)両親の好意を受け入れるかにもよります。
(出してやりたい思うのが(義理の)ご両親の気持ちだと思います。)
結果的に(義理の)両親が出してもらうことになっても、ご主人が支払う素振りを見せておくことは大事です。


でも地域や、家庭によって考え方は色々みたいです。
ご両親の住んでいる地域の古い風習もありますので、風習に従うのが良いのではないでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://omiya.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/606

コメントする