和装ストッキング

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年は冬が早く来ました。
インフルエンザで学級閉鎖をしたところがあるとか?

「和服は暑い夏に着るよりも、寒い冬の方がましかも?」って思っている人も多いんじゃないでしょうか?
あれは意外と足元が寒いらしいです。
「女性はスカートを履いているから、和装でも何も履かないで平気なんだ」と思っていたら、嫁から意外な一言・・・。

嫁:普段はタイツ履いているから寒くないの。剥き出しの足で冬は辛い
私:着物って暖かいんじゃないの?
嫁:お腹の付近は暖かいけど、腰から下は寒いんだってば・・・。ストッキング履いてるもん



このとき始めて僕は知りました。
着物用にストッキングがあったんですね。
なんか足袋を履く分だけ、切れている股引きみたいなやつがあるらしい。

産後の冷えは良くないです。
女性は冷え症の人も多いから体を守るためにも、ストッキング履いて、冷やさないようにする工夫は必要かも知れませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://omiya.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/587

コメントする